fc2ブログ

CJsims4

シムズ4プレイ日記(シムズ3もちょっとある)

JK女子寮その3/DD狼くん登場  

2015y06m12d_131144329.jpg

ツイッターのオトモダチの『JK』組に入っていないお方の『DD(男子大学生)』診断結果を
勝手に、作らせていただいております。

学部は違っても同じサークルだし、同じポーズは仲良しっぽくていいね。

2015y06m12d_133253663.jpg

灰色つんつん髪に明るい茶で切れ長お目目の医学部のお方と、
ふわふわ紫髪に明るい緑の涼しげお目目の工学部のお方。
ゴメンよ。

続きはやっぱり長いです。

椎茸ちゃん、六花ちゃん、逃げてー!!


家は、Frau Engel 様から頂いて来たOld Lane。
CC一杯飾り付けられた家は、自分では絶対に作れないので、あこがれなのです。

でも、設置したら、13個CCが削除されてしまいました。
しかも、配置があちこちずれてしまっていて、外に飛び出しているものもあったりで、どこに何があったのやらさっぱり。
CCは世帯の持ち物に入っていますけれど、取り出しても設置が出来ず戻ってしまう。
ウチのパソが悪いのか、やり方が悪いのか、悲しい。

でも残っている部分だけでも、素敵でしょ?
完全品なら、もっとずっと素敵♪



『ティーン(高校生)』じゃないから、『若者』。
でも大学生設定だから、就職もしない(あらそれってニート?)。

引越の後はのんびりお喋り。
外には段ボールが一杯(車の荷台にも)あって、引っ越ししてきたばっかりっぽいのがステキ。

2015-06-12_13-36.jpg

「なぁ、知ってるか? この町にJKの女子寮があるんだぜ?」
「はぁ?」

2015-06-12_14-05.jpg

「行ってみない?」

2015-06-12_14-06.jpg

「何言ってんだ、お前」

嫌がっても無理やり行かせます。
その為に作った狼君たちですから。

2015y06m12d_140910104.jpg

アップデートされたばっかりの新区画。
スカスカですぜ。

おう。名前はまだ書いてないのに、出ちゃってるじゃないか。
そうです。大学生の『とうがさん』と『わいちんさん』です。

2015y06m12d_141050846.jpg

「あーあ。手ぶら出来ちゃったよ。引っ越し挨拶は、ケーキとか持ってくるって話じゃね?」
「あーそういえば、ツイッターでそんな話が盛り上がってたな」

2015y06m12d_141121073.jpg

手ぶらでも何でも、ノックしちゃいます。

2015-06-12_14-11.jpg

わ「おま、女子寮だぜ? 勝手に入っていいのかよ」
と「いいんだよ。お入りくださいって言ったろ?」

2015-06-12_14-11-2.jpg

出迎えに来たのかと思ったCta.kちゃんでしたが、すれ違ってしまいました。
なんだったんだ?

2015-06-12_14-12-2.jpg

言われもしないうちに座り込んで、勝手にしゃべり始めるとうがさん。

2015-06-12_14-13.jpg

順番に自己紹介をします。
自己紹介をしないと、『知り合いじゃない』と出ちゃうからね。

まずは一番偉そうな(笑)、生徒会長やきいもちゃんにあいさつ。

2015-06-12_14-13-2.jpg

そして順番に、なおちゃん、六花ちゃんと、手を振りまくる。
お喋りがスタートしてしまったので、毬への自己紹介は後回しになってたぞ。

2015-06-12_14-14.jpg

後回しにされたのが面白くないのか? 毬は出て行ってしまいました。
粘土を持ったまま。

あれ? わいちんさんは?

2015-06-12_14-16.jpg

こんなところに居ました。
って、ここはどこ?

2015y06m12d_141608353.jpg

うわっ。家からこんなに離れてる。
外に出たCta.kちゃんを追いかけて行ったのか、Cta.kちゃんに連れ出されたのか、どっちだ?

2015y06m12d_141645987.jpg

二人きりでも、なぜか、『とうが、毬、Cta.kとお喋り中』
あれれ。いつ毬に自己紹介したんだろう。

2015y06m12d_141914634.jpg

とうがさんが走ってきて、その後毬も走ってきました。

2015-06-12_14-20.jpg

そしてわいちんさんは、ここで毬に自己紹介。
とうがさんは、Cta.kちゃんと毬に自己紹介。

もしかして、お二人はCta.kちゃんが狙いで、毬はお邪魔虫?

2015-06-12_14-21.jpg

そうと察したのか、毬は着替えて走っていきましたw

2015-06-12_14-22-2.jpg

その後Cta.kちゃんも、着替えて走ってしまいました。
取り残される男2人。

2015-06-12_14-22-3.jpg

わ「なぁ、もういいだろ? 帰ろうぜ?」
と「何言ってんだ。せっかくの日曜日、これからじゃないか」

2015-06-12_14-23.jpg

二人そろって女子寮に戻る事に。
途中、粘土が落ちてました。多分、毬が置いたんでしょう。

2015-06-12_14-24.jpg

部屋の中には、女の子が三人。

な「何なのよ。あの二人。椎茸ちゃんばっかり構って、感じ悪いよね」
六「はい。そう思います」
や「うーん。若さと巨乳には負けるのか」

2015-06-12_14-26.jpg

寮に戻ったわいちんさんは、冷蔵庫に直行でした。

「おい、とうが。飯食わせてもらおうぜ」

そうですね。引っ越したばかりで、食事も何もなかったですね。
ここには『台所の神特質』の毬が居ますけれど、男2人の食生活は心配です。

2015-06-12_14-27.jpg

ひたすら飯、のわいちんさん。
とうがさんは、お喋りに忙しい。

2015y06m12d_142910999.jpg

と「ねぇねぇ、アドレス教えてよ。ラインでもいいしー」

や「(それはいいわね)」
六「えぇー? むりー」
な「(ろくちゃん、空気よめ)」

2015-06-12_14-32.jpg

わ「飯食ったし、帰るか」

自立行動に任せていますので、帰るというなら、帰します。
女の子を構いまくっているとうがさんのこれも、自立行動です
中の人は何もしてない。

2015-06-12_14-33.jpg

減りましたけれど、楽しくお喋りしているかと思えば、
なおちゃん、会話に加わっていない!

とうがさん、六花ちゃんとだけ喋っています。

2015-06-12_14-34-3.jpg

六花ちゃん、席移動。だ、大胆っ!

六「(だ、だって、なおちゃんが、いもはんのために親しくなっとけって言うんだもん)」

2015-06-12_14-36.jpg

や「あら、毬ちゃん、どこ行ってたの? 粘土持って」
毬「ひとっ走りしてきましたー」

毬も変な子です。

2015-06-12_14-37.jpg

粘土の作品を持ってキッチンをうろうろしていましたが、冷蔵庫の上に置くことに決めたようです。

毬「うん。ここなら壊されないわね」

あれ? 窓の外にCta.kちゃんが。

2015-06-12_14-37-3.jpg

階段でお喋り&食事してました。

や「椎茸ちゃん、わいちんさんとはどうなの?」
C「夕食がシリアルなんて嫌です(華麗にスルー)」

この世帯、指示しないと誰も料理しない。

2015-06-12_14-38.jpg

そして片付けもしないJKたち。
いいのか? それで。

や「暗くなってきたし、部屋に戻ろうか」
C「ですね」

2015-06-12_14-39.jpg

リビングに戻っても、相変わらずのとうがさんと六花ちゃん。

や「まだ喋ってたの?」
な「うん。延々、二人の世界」

2015-06-12_14-41-2.jpg

居なくなった、と思ったら、すぐ戻ってきたやきいもちゃん。
その手には、毬が隠した傑作が。

2015-06-12_14-41-3.jpg

グチャ

やきいもちゃんのイライラが伝わったのでしょうか、Cta.kちゃんの顔が……。

2015-06-12_14-42.jpg

JKがうろうろしていようが、全然気にしない、とうがさん。

な「そろそろ帰らせようかなぁ。生徒会長が風紀云々を言い出す前にー」

2015-06-12_14-50.jpg

と「腹減ったなぁ」

六花ちゃんが、シャワーに行きました。
追いかけて来たのか、とうがさんも廊下に……このドアはバスルームだよ。

お腹が空いているだろうから、冷蔵庫を開けさせようとしたら、空でした。
毬の作り置き料理も、すでに食べつくしたようです。
そして毬も、指示しないと料理はしない。<神なのに

2015-06-12_14-51.jpg

食べるものはないし、そろそろ帰らせようかな、と思っていたら、バスルームに入り込んでハグしてました。

なんてこったー! 

いいのか? 六花ちゃんっ! 

2015-06-12_14-51-2.jpg

な「出られねぇじゃねぇか」

なおちゃん、怒れ。

2015y06m12d_145446417.jpg

星を見る2人。
あぁ月が綺麗だねぇ。

2015-06-12_14-59.jpg

さっきシリアル食べてたけれど、今度はポテトチップスを取り出したCta.kちゃん。

誰かご飯作ってやれ。

と思って見ていたら、いつの間にかキッチンに移動していて、写真を撮っていたりする2人。

2015-06-12_15-00.jpg

すっかりカップルみたいじゃないですか。

2015y06m12d_150019513.jpg

六花「お腹空いたのー」

これはもう『帰れ』という事だよね。

2015-06-12_15-02.jpg

とうがさん、二階に上がって執筆しようとするし(ダメだろそれは)、
ここらが限界でしょう。帰る事にします。

2015y06m12d_150337497.jpg

と「腹減ったーっ」

そうだね。女子寮で食べられなかったものね。

2015-06-12_15-07-2.jpg

料理スキルを持っていない初めての料理はとっても心配で、つい(失敗を期待して)動画を撮ってしまうんですが、
そういう時はやっぱり失敗しないんだよねぇ。

2015y06m12d_150934157.jpg

と「うん。素晴らしい出来だ。六花ちゃん、お腹空かせてたよなぁ。食べさせてあげたいなぁ」

2015-06-12_15-10-4.jpg

と「で? Cta.kちゃんとは、どうなの?」
わ「え? どうって、どうでもないよ」

2015-06-12_15-17.jpg

体力真っ赤でヘロヘロなのに、どうして寝ないんだろうと思ったら、二階から三階への階段はなかったのでした。

三階に上がるには、外階段のようですが、一階から二階への階段がありません。
階段はかけられたので、ホッ!

2015-06-12_15-18.jpg

もとはアトリエだった三階。
ステキなんですけれど、設置した時点で中がぐちゃぐちゃになっていて、訳が分からない事になってました。

美術専攻でもないふたりなので、寝室にさせていただきました。

2015y06m12d_151233315.jpg

全然疲れていないわいちんさんは、読書。

わいちんさんの愛読書は、パン焼きスキル本です。
最初からこの家にあった。

2015y06m12d_165335893.jpg

とうがさんの人間関係。
まぁあれだけひっついていれば、当たり前だろうけれども、友情よりもJKを取ったね。

2015y06m12d_165315914.jpg

わいちんさんは、これだけ。
Cta.kちゃんを追いかけていたように見えたけれども、全然親しくなってない。
六花ちゃんはとうがさんが離さなかった(笑)という事はあっても、やきいもちゃんを問題外にしたのはどういう事だ?


スポンサーサイト



Posted on 2015/06/12 Fri. 18:44 [edit]

category: JKプレイ日記

tb: --   cm: 3

コメント

わいちんサンととうちゃんが参加しとる!!
すごーい楽しいなぁーーー!!!

ってかえ、DDってミクロさんが作ったって、
作ったって、そうゆーこと?
作ったの??www
すげーwww
だからみんなが最近し始めているのかー!!
あたし男子シムつくるのがどーにも苦手だから
なかなか手を出すのに覚悟が必要なのよねー!!w

さっそくロッカちゃんが狙われとるwww
いもはんがDDが気になりつつも食いつきがそこまでなかったのが逆にウケたww
ソッコー誘惑的な自己紹介しそうだもんww

URL | なお #-
2015/06/13 01:06 | edit

DDとうがさんと楽しく過ごせたみたいで良かったわー。
お話したり、星を見たり、友情のハグしたり…うん、短いながらも濃い時間だったみたいだね。特質が原因で気が合ったのかな?
私のとこのsimたちで、何回やり直しても(他の人と比較して)いつも仲良くなる組み合わせがあったんだよね。いろいろ不思議です、sims4。
いつかDDわいちんさんともお話ししたいねぇ。
楽しい日記をありがとう~!

URL | ろくちん #IFdljVkg
2015/06/13 01:08 | edit

コメントありがとうございます

>なおちゃん
知り合いが登場すると楽しいですよね。なんかもう、冬雅さんのキャラはこれで固定しちゃった感じで申し訳ないけど。

そうですよー。ミクロさん作です。作りましたって、ツイッターで呟いてましたよw
苦手でもやるんだ。(私はむしろ、男シムを作る方が好きだ)
いもはんにはねぇ、気の毒な結果となりました。DDが操作側だから、いもはんを動かす事も出来なかったしねぇ。誘惑的な自己紹介が出来たら楽しかったろうになぁwww

>わいちんさん
す、すみません。事後承諾すらなくて。勝手に作らせていただきました。すみませんありがとうございます。
やっぱり特質に合う合わないがあるんですかねぇ。
楽しんでいただけて良かったです。(怒られなくてよかった)
今後も登場していただきますので、よろしくお願いします。

URL | 毬@管理人 #3zksLiF.
2015/06/13 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

Twitter

企画

Special Thanks!

リンク

バナー

メールフォーム

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター