FC2ブログ

CJsims4

シムズ4プレイ日記(シムズ3もちょっとある)

病院はお休みなので  

00_2015-11-12_13-02-36.jpg

恭平がガーデニングをしたがっているのですが、フルーツや花を植える気はないので、
ハーブと野菜だけ種を購入したのですが、あまりに寂しい。

全種類揃っているタナカ氏の家に、泥棒に行く事にしました。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2015/11/12 Thu. 17:12 [edit]

category: 十七夜月家

tb: --   cm: --

お盆も近い  

OMSPはシムズ2ではよく使ったんですが、
シムズ3はあまりプレイしないうちにダメになってしまったので、
使い方をすっかり忘れてしまっていました。
チート使うんだったよね。

そのチートが判らなくて、ツイッターで聞いてみようかと思いつつも、
聞けずにいた所、やっと発見しました。
シムズ3と一緒なのかな。
disableSnappingToSlotsOnAlt [on]

altキーを押しながら動かします。
altキーを押さないと普通に設置できるから、凄く便利になったと思う。
シムズ2では、いちいちオフしてた覚えが……。

忘れるから、覚え書きw

要らない要らない。
bb.moveobjects on 入れて、
altキーを押しながらで、ぐりぐり動くんじゃん!


知らないって恐ろしい。


01_2015-07-30_22-50.jpg

ウチのお盆は七月なので終わりましたけれども、親戚のお盆は来月。
CC.カラフルサマの精霊馬の使いドキは今じゃないか、となんちゃってお仏壇。
OMSPで並べています。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/31 Fri. 00:19 [edit]

category: 十七夜月家

tb: --   cm: --

昭和レトロな台所を目指して  

SIMPLESTUDIO404様で、昭和レトロオブが大量に配布されまして、
大喜びで頂いてきました。

さて、どの家から設置しようか。
やっぱり田舎の十七夜月家かな。

2015y07m28d_194505140.jpg

山の中にぽつんと経っているお屋敷設定の、十七夜月(かのう)家です。
『GTW』導入後、待ってましたとばかりに設定した世帯(医者設定の家だからね)でしたが、データが飛んでそれっきり。
まともにプレイしていないのでした。

LOTは、TSRサマの京都ハウス
作者様には申し訳ないですが、部屋数が足りないので、大改造してます。
この家の、ドアの使い方や柱の使い方は『目からウロコ』でして、大のお気に入りなのです。

画像を縮小する際に『彩度を上げて保存』なんてしてみたら、かなり明るくなっちゃいました。

背後は最大サイズのゼファーガーデン(穣ちゃんち)。
区画を取り変えたいんだけれど、穣ちゃんちも区画目一杯使ってるから無理。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/28 Tue. 22:31 [edit]

category: 十七夜月家

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

Twitter

企画

Special Thanks!

リンク

バナー

メールフォーム

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター